外のほうが涼しくてエアコンが効きにくいのに窓を開けても無風で暑い!そんなときはキッチンの換気扇をまわそう


f:id:teramai:20210708004705j:image

 

部屋は暑いのに外は涼しいからエアコンが効きにくいことってありますよね。だからといって窓を開けても無風で全然涼しくならなかったりもして。

そんなときぜひオススメしたいのが、

窓を開けてキッチンの換気扇を回すことです!

 

2LDKの我が家ではとても効果的でした。

 

開ける窓はよく考えてください。

風の通り道をイメージして、換気扇と窓で部屋を挟むようにしてくださいね。

換気扇のすぐ隣の窓を開けてもなかなか部屋全体は涼しくなりません。

 

大前提として外が涼しいときに行ってください。外も暑いのに窓開けても暑いだけですから。熱い空気を回しているだけです。

外も中も暑いときはエアコンをつけて熱中症にならないように最善を尽くしてください。

 

ちょっとしたライフハックでした。