2020年の抱負5つ

f:id:teramai:20200103214236j:plain


 

2020年あけましておめでとうございます!

 

 

さて久しぶりですが、今年の抱負を述べていこうと思います。

 

 

 

 

1、海外旅行にいく

昨年末にとうとうパスポートを入手しましたので、海外旅行にいつでも行けるようになりました。

予定では台湾に行きます。

でももっといろんなところに行きたい!

できればオーストラリアに行きたいのでちょっとずつ英語の勉強もしておこうかな

 

 

 

 

2、英語に対する苦手意識をなくす

オーストラリアに行きたいので、英語の勉強をちょいちょいしています。

まず私にとっては英語に対する苦手意識をなくしていくことが最優先。

ユーチューブ見たり、英語の絵本読んだりしています。

 

 

 

 

3、ブログを書く

ブログを書くことにハードルが上がってしまい、しばらく放置していました。

でもブログ書くと気持ちが整理されてすっきりするので

もうちょっとライトな気持ちでブログを書いていこうかな、と今年は思っています。

 

 

 

 

4、映画を年間30本見る

映画あまり見ないので2020年はたくさん見てみよう!

月2〜3本で見ていきたいね

 

 

 

 

5、本を月1冊読む

マンガやビジネス書もいいけど、今年は小説を読みたい。

小説のワクワク感は2020年には必要な気がする

 

 

 

 

まとめ

2020年の抱負でした。

今年もよろしくお願いします。