カシューナッツ消失事件〜あなたの推し豆は?〜

f:id:teramai:20180220215118j:plain

 

 

2日に1回は晩酌しています。

日本酒大好き、焼酎大好き、カクテルはジュース。

見た目は24歳女性、中身はおっさん、その名はてらまいです。

 

さて、お酒にはおつまみが必須ですよね。

 

スルメ

ウズラの卵

チーズ

タコワサ

イカの塩辛

生ハム

カニカマ

ビーフジャーキー

サラミ

 

などなど、酒の肴は多種多様。

 

 

その中でも、我が家に常駐しているのがミックスナッツ。

ミックスナッツはどんなお酒にも合う完璧なおつまみです。おやつにももってこい。

 

ミックスナッツというだけあって、ナッツの種類もたーくさん。

 

アーモンド

ピーナッツ

カシューナッツ

ジャイアントコーン

くるみ

 

などなど、あなたの推し豆は何ですか?

 

 

 

私の推し豆はカシューナッツです。

 

 

さて、今夜の酒の肴もミックスナッツ。

 

日本酒、ナッツ、日本酒、ナッツ、日本酒、ナッツ

 

そうやって無心で食べて行くと

 

 

 

 

いつの間にかカシューナッツだけなくなっているんですよね

 

 

どうして!?

皿の上には、アーモンドとくるみの山がたくさん残っている。

 

一体誰が!私のカシューナッツを奪った!!!

うおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

 

 

 

 

あ、アーモンドも美味しい。

 

ボリボリ…