今や烈日となった「メイドインアビス」9巻読書記録

f:id:teramai:20200815160141j:plain

 

読書記録 

 

タイトル:『メイドインアビス9巻』

 

著者:つくしあきひと

 

読書期間:2020.8.30

 

感想などにネタバレ含みます。ご注意ください。

 

f:id:teramai:20200831211914j:plain

 

手にとったきっかけ

新刊だったから!待望!

 

 

 

感想

ファプタとレグの接点が紐解かれる巻です。

ヒロインってファプタだっけ?と思うくらいファプタが可愛くて脅威。

 

 

気に入ったキャラ

ファプタ!可愛くて強くて脅威

 

 

気に入った言葉

「君たちが好きなのだ 私とは違う 君たちが それが理由だよ」

べラフ 

 べラフのこの言葉。べラフの性格が現れているよね。

 

「だ…だってオイラ…ミーティに会いたくて…また…会えるなんて…お…思ってなくて…」

ナナチ 

 ナナチがミーティと再会したのにまたお別れしなくちゃいけない葛藤が、伝わってくるセリフ。泣ける。

 

「去来するのは …泣いて…笑って…好奇心に溢れた…優しい顔ばかりなのだ…肝心なことは何一つ思い出せないのに…勝手な言い分だと分かっている…!燃え尽きるまで…自らを焼き続ける君を…どうしたら…どうしたら…止められるっ」

 レグ

レグの優しさが溢れ出ている言葉。

だけど、今や烈日となったファプタには物足りない言葉。

 

 

 

こちらから購入できます↓