枕なし睡眠生活で肩こり解消 〜枕をやめてみた〜

f:id:teramai:20200113232747j:plain

 

 

どうも、てらまいです。

 

外での活動がなかなか行われない最近、パソコンに向かう姿勢が増えました。

 

慢性的に肩がこり、夜にはガチガチです。

 

ストレッチをするのも良いんですが、

 

私のとっておきのオススメは

 

枕なしで寝るです。

 

 

とっても簡単!枕をなくすだけで肩こり改善

やり方は、簡単です。

普段通りの寝る姿勢から、枕をなくすだけ。以上です。

 

最初のうちは慣れませんが、数日間たつと慣れてきます。

 

 

 

 

きっかけはミニマリストさんの布団なし生活

子供の頃から枕がちょうど良く合うものが無くて、

津々浦々、様々な枕を試してきました。

硬いもの、柔らかいもの、羽毛、蕎麦殻、タオルの枚数で高さを調整してみたり、

それでもしっくりくるものには出会えませんでした。

 

そんなある日、ミニマリストさんの究極なミニマリスト生活について知る機会がありました。(ミニマリストさんが誰だったかのかも、メディア媒体も忘れてしまいました)

 

布団も敷かず、枕もなく、フローリングでそのまま横になる姿を見ました。

最初のうちは痛いけれど慣れてくると何も問題ない、と言っていて本当かな?でも本当なら試してみる価値はあるよな、と思いました。

 

 

 

ものは試し!枕を外すだけだからお金もかからない!

色んな枕を買うお金をかける前に、一旦試してみよう。

私は枕なしがしっくりきて、枕探しの旅から抜け出せました。

気になる方はお試しあれ!