黒髪やめてみた

f:id:teramai:20200113232747j:plain


 

地毛がまっ黒髪なてらまいです。

 

大学生の時に一度だけ茶髪にして以来

ほんっとうに久しぶりにアッシュ系の茶髪にしてみました!

 

 

 

黒髪にしておけば染める手間が省けて楽ちん

なぜずっと黒髪にしていたのか、について。

 

染めるのが面倒だったから!

 

染め直すのも面倒!

 

理由はこれだけ。

ズボラの極み。

 

 

 

 

前髪パッツンを卒業。気分を変えるために髪を染める。

ではズボラな私がどうして髪を染めようと思ったのか。

 

私は前髪パッツンにするのが好きで、

伸ばしては突然パッツンにして髪型の変化を楽しんでいました。

 

しかし、20代も後半にさしかかり一大決心

 

前髪パッツンを卒業します!

 

 

いつまでも黒髪前髪パッツンスタイルをしていられる年齢でもないかな、と思いまして。

 

そしたら髪のバリエーションが乏しくなって

つまらなくなってしまいました。

 

 

そこで!

これからはカラーに挑戦してみよう!と思い髪を染めた次第です。

 

何かをやめて、何かを始める。

楽しいね!

 

 

 

もっといろんな色に挑戦してみたい!

一旦、髪を染めてみると

違う色にも挑戦してみたいなって気持ちにもなって

新しい扉が開けた感じがします!

 

地毛も良いけど染めるのも楽しいね!