トイレの個室を選ばない、すぐ近くのトイレに入ろう

f:id:teramai:20190416214446p:plain



トイレの個室を選ばないですぐ近くのトイレに入る、をここ数年続けていますが

率直に言ってかなりおすすめです。

 

 

メリット

・悩まなくてすむ

・ムダな判断をしなくてすむので疲れが減る

・ムダな時間を減らせる

・便座までの歩数も減らせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバーワン指名ではなく、これくらいなら許せるトイレでいい

以前のトイレの選び方は、よし今日イチのナンバーワンの個室を探してやるぞ!って感じでした。

 

1日のうち何回もお世話になるトイレさんで

全ての個室をざっと見て

毎回ナンバーワンを指名するのって大変じゃない!?

 

もうナンバーワンじゃなくてもいいよ

すこしくらい汚なくてもこれくらいなら許せるトイレの方がお手軽じゃない?

 

ナンバーワンを決める時間も削減できるし、

ナンバーワンを判断する労力も減らせるし、

便座までの歩数も減らせるし、

1日で何回も行くトイレさんだから、チリも積もればかなり労力削減できます。

 

 

 

 

基本はすぐ近くの個室に入る、というルールにする

そうはいってもナンバーワンを指名し慣れていると、普通のこに戻るにはすこし勇気がいります。

そんな時はすぐ近くの個室トイレに入るルールだと思えば結構ラクになりますよ。

 

ナンバーワンを指名するルールから、すぐ近くの個室トイレに入るルールに変更です。

 

 

 

 

さすがに紙がないトイレには入らない

すぐ近くの個室トイレに入るルールとは言っても

世の中には入らない方がいいトイレももちろんあります。

 

紙がないトイレには入りません

入ったら最後、出られませんからね。

 

虫がいるトイレにも入りません。

出るものも出なくなります。

 

いかにも詰まっているトイレにも入りません。

余裕があれば清掃員さんを呼びましょう。

 

多目的トイレも一応避けます。

おむつ替えシートとかオストメイト対応とか、あるところは然るべき人が使えるように一応入りません。でも混んでいる時は遠慮なく入ります。あるものは有効活用。

 

 

 

 

毎日のことだからムダは省きたい

トイレは毎日使うものだから、すこしでもムダを省ければいいよね。

誰にも迷惑のかからない簡単トイレ選択術です。

私みたいにトイレ選びに疲れているかたはマネしてみてね。