暑い日はドライヤーやめて扇風機で髪を乾かそう

f:id:teramai:20180701164655p:plain

 

どうも、てらまいです。

 

7月に突入し暑さも本格的になってきました。

 

暑い日にやりたくないことと言えばドライヤー

 

 

暑い

→汗かく

→シャワー浴びる

→髪をドライヤーで乾かす

→汗かく

 

 

 

ドライヤーって本当にやらなきゃダメかな???

 

 

 

ってことで、やめてみた。

 

 

代わりに扇風機で髪を乾かそう!

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤー面倒くさくても扇風機ならイケる

そもそもドライヤーって時間かかるしめんどくさい、と思っていたので

 

他に何かしながら乾かせる扇風機って優秀

 

エアコンより節電になるし。

 

 

 

 

ドライヤーをやめて扇風機にするメリット

風呂上がりに汗をかかなくてすむ

ドライヤーは基本温風で乾かします。

 

風呂上がりでさっぱり汗を流したところに温風を浴びたら…

 

また汗をかきますよね。

 

すごい無駄。

 

その点、扇風機なら冷風で乾かせるので涼しいです。

しかも風の当たる範囲も広いので全体的に涼めます。

 

 

 

両手があく

ドライヤーで冷風で乾かす方法もあります。

でも同じ冷風なら扇風機は両手があくというメリットがあります。

髪を乾かしつつスマホがいじれる。最高じゃん。

 

 

 

意外に早く乾く

冷風?そんなので髪が乾くの?

という意見もありそうですが、意外と早く乾きます。

 

それでも温風よりは少し時間がかかる気もしますが、

髪は乾いても頭皮が汗でまたしっとりしては意味がない。

 

スマホが見れるから多少時間がかかっても苦にはなりませんね。

 

 

 

 

デメリット

完璧なスタイリングには不向き

私はドライヤーを活用してスタイリングはしないので問題ありませんが。

もしもドライヤーの熱を利用してスタイリングする人には不向きかな、と感じました。

 

 

家族とケンカになるかも?

扇風機の前に陣取ることになるので、家族共有の扇風機の時はみんなのことを気にかけた方が良いかも。

 

 

 

扇風機って必需品

エアコンあっても扇風機があると部屋全体が涼しくなりやすいです。

これからの暑い夏を乗り越えるために扇風機をうまく活用しよう。

レッツ扇風機乾燥。

 

今はこんなにおしゃれな扇風機もありますよ。我が家でも活躍中。