てらまいの半生

f:id:teramai:20180618145111p:plain

 

どうも、てらまい(@JoyTrump)です。

25歳記念に半生を綴ります。

 

 

 

 

 

生誕

1993年4月8日午前4時30分に生まれる。

体重3430g。元気な女の子。

三姉妹の末っ子として人生が始まる。

 

 

乳児期

母乳で育つ。体重が増えない、と母が心配する。

離乳食食べ始めたらすっごい食欲で母が驚く。

 

 

3歳最古の記憶

おじいちゃんと車に乗っていた時に「あれはダンプカーだよ」と教えてもらったのが最古の記憶。なんでも教えてくれるおじいちゃんが好きだった。

 

 

ちなみに三姉妹の末っ子なのでこの頃までの写真がほとんどない。

 

 

 

幼稚園

地元の幼稚園ですくすくと育つ。

出席番号が誕生日順だった時代。誕生日が早い私は、なんでも一番最初にやっていた。誰かの後ろを付いて歩くより、我が道をゆく性格はここで形成される。

 

幼稚園では大きいブロック遊びが好き。

家では一人で10体のリカちゃん人形を操って遊ぶ。想像力は人形遊びで培われていく。

本とマンガを好む。 

 

 

小学生 低学年

入学式の次の日からおたふく風邪で1週間出席停止。出だしは遅れるが、勉強も運動もそつなくこなし、先生にも好かれる。出会った子はみんな友達時代。

 

プールは苦手。水に顔がつけられない。潜れない。泳げない。

なぜか小二の時の突然できるようになる。

 

桃鉄をやりすぎて視力を格段に落としていく。

 

 

 

小学校 高学年

人間関係トラウマ期。

女友達が全然いない。別に何もしていないのに、同性から避けられる。怖いオーラがあったらしい。

男子からはモテる。

 

友達いないツライ死にたい…とはならない

 

価値観を無理に合わせようと頑張ったけれど、合わないものは合わないと悟る。

来るもの拒まず去る者追わずのスタンスが形成される。

 

マーチングバンドを始める。根性と洗脳を学ぶ。

 

鋼の錬金術師』のマスタング大佐がすごく好き(今でも好き)

 

 

 

中学生

中学一年。女友達ができる。ヲタクライフを謳歌

休み時間はトランプやってた。

 

銀魂』の影響で幕末ラブ。

 

 

 

道徳の授業をまともにやらずに、 シンデレラの劇や、討論会や、好きなテーマで新聞作りさせてくれた大和田先生にまた会いたい。
 
 
 
中学二年生。『コードギアス』熱をこじらせて、厨二病と化す。
 
 

勉強は平均並みだがしっかりしてそうな雰囲気が買われて、生徒会長になる。 

雰囲気って武器になるな、と実感する。
 
 
 

文化祭の台本をかくほど創作意欲に溢れる。

時をかける少女』に触発されてタイムトラベルにハマる。

 

 

受験間近にオードリーにハマって勉強どころでない。

受験に一度失敗する。二度目で挽回。

 


【オードリー】春日コントをど忘れ。さすがの対応力!

 

 

 

高校

ゆるく平和な青春を謳歌する。

何話してたか忘れたけれど、すごい楽しかった。

 

君と僕。』っぽい青春に憧れていた。

 

 

物欲がないのでアルバイトで90万円貯まる。

 

 

 

大学

経営学を学ぶ。勉強は楽しかったけれど、大学の友達ぜんっぜんいない。

 

友達いないツライ死にたい…とはならない(再)。

 

新幹線で学校に通い、都市論を勉強したり、琴と三味線を弾いたり、結婚式のアルバイトをしたりしてキャンパスライフを過ごす。

 

 

アルバイトで社員にすごくいじめられたのがトラウマ。

社員の鼻に指っつこんで鼻フックキメる妄想をしたのは数え切れないほどある。

(ちゃんと手袋をはめるところから妄想する)

 

 

人生初のカメラを買う。

 
 

一人暮らしを始める

実家から出たい一心で一人暮らしを始める。

暇すぎて生かぼちゃでジャックオランタンを作る。

f:id:teramai:20180618144233j:plain

 

 

 

病院事務に就職

地方で有名な病院に勤め、医療秘書となる。

同期の友達たくさんできる。

 

ストレスで生理が止まり、胃が痛くなる。

 

ストレスの理由

  • 独学で医療知識を覚える気にならない
  • 空気を読む力が必要とされる
  • 上司がクソ
  • 多忙なのがわかっているのに改善されない
  • 私よりうまくやっている同期や後輩がいるのに自分はできない

 

自分の居場所はここではないな、と思って1年9ヶ月で退職。

 

 

 

カメラ片手に旅行ブーム到来

就職を機に、カメラとお金とカメラ仲間を手に入れて、空前の旅行ブーム。

 

写真部を結成。

都道府県全制覇が目標です。

f:id:teramai:20180618135813p:plain

 

この写真も活動の一貫。沖縄の海きれい。

f:id:teramai:20180610234123j:plain

 

 

 

 

無職ライフ

無職を機にブログを始める。楽しい。

 

 

www.teramai.net

 

 

 

毎日だらだらしているのに飽きてきて、手当たり次第やりたいことをやってみることに。

www.teramai.net

 

 

www.teramai.net

 

 

www.teramai.net

 

 

www.teramai.net

 

 

 

写真屋さんに再就職

知り合いのツテで写真屋さんに就職することに。

幼稚園生や小学生と遠足に行く日々。

 

www.teramai.net

 

 

 

以上がてらまいの半生

以上がてらまいの半生です。

 

まだまだやりたいことはたくさんあるから一個ずつ昇華していきたいし、

やりたいことを通してもっと自分を好きになっていきたいし、

やったことを通して周りの人がハッピーになれたらいいな、と思っています。

 

 

よかったらリアルタイムのてらまい(@JoyTrump)もフォローしてみてください。