【つぶやき】保険の勉強は奥が深い

保険の勉強を始めました、てらまいです。

 

保険の勉強を始めたきっかけは、無職になって国へ保険料を自分で払うようになったことと、親の保険の見直しをすることになったからです。

 

 

 

しかしなんと奥深いことか…。

 

 

 

 

知らないことがたくさん!!

1個新しい言葉を覚えようとすると追加で2〜3個新しい言葉が出てくる。

芋づる式で覚えることが出てきます。

 

f:id:teramai:20180321204223p:plain

 

内容もかなり重要で、なぜ義務教育で教えないのか不思議なくらい。

 

ちょっと勉強しただけで目からウロコがボロボロ落ちる情報がたくさん。

 

道徳や総合学習なんてやってないでお金のことを教えようよ!

 

 

 

 

 

知らないと損する仕組みになっている

保険に入る時に保険会社の人が内容を100%教えてくれるわけではないんです。

 

保険会社の人が嘘をついているわけではありません(騙そうとする人はいるかもしれませんが)。

 

全部を口頭で説明はしないだけです。

 

聞いたら教えてくれる。聞かないと教えてくれない。

 

でもしっかり書類には明記されている。

 

いいところだけ聞いて保険に入ってしまう人が多いはずです。

私もきっとその一人になっていたことでしょう。

 

 

 

 

 

だから学ばなくてはいけない!!

教えてくれない!嘘つきだ!と非難しても始まりません。

 

損をしないように自分で知識をつけておく必要があります。

 

知識は武器!

f:id:teramai:20180316185221p:plain

 

大人こそ勉強が必須ですね。

精進、精進。